福祉と環境
福祉と環境 | 疑似体験 | 車いすパークゴルフ | 車いす農業体験 | 森林バリアフリー散策路 | 教育・研修 | 福祉車輌 | 福祉用具・用品 | 植樹 | 地球温暖化 | エコドライブ | バリアフリー栗山 | ボランティア | 
福祉
福祉車両メーカー
車いすメーカー
助成金・補助金ガイド
福祉用品
社会福祉協議会
法律・制度
環境
環境活動
NPO法人 福祉車輌ステーション
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
介護のお仕事
プロフィール

事務局  橋場 

Author:事務局  橋場 
NPO福祉車輌ステーション
068-0361
夕張郡栗山町字滝下37-1
電話 0123-82-3500
FAX 0123-82-3501

カテゴリー
情報BOX
newspaper
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
お勧めブログ
データー室
NPOサポートセンター
RSSフィード
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.04.04 Wed
福祉車両のカスタマイズ(1)
福祉車両をカスタマイズするということ・・・・。
通常の車を修理することとは違う。

大切なことを忘れてはいけないと思う。
それは・・・。

私たちは、何のために福祉車両を造ろうとしているのだろう?

去年、私たちが福祉車両を移送サービスと連携させもっと身近に福祉車両を感じて使用してもらうにはどうしたらよいだろうかと模索しているときに福祉課の方からされた一つの質問が大きな岐路修正となった。

その質問は単純でした。
どうして、福祉車両の改造を道外に持っていくんですか。

私の返答は・・・
一つ目は道内の整備工場のほとんどが福祉車両に対するスキルが無い。福祉車両は造るものではなく新車、中古車を売るものと思っている。
デーラーに行くとカスタマイズを薦めるのではなく新車を薦める。

二つ目は部品の仕入先がわからない。

三つ目は一台の車に時間がかかり利益を追求するとなかなか難しい。

この3つを説明するとその方は「じゃ、あなたがたがすればいいじゃないですか。NPO法人取得の予定なんですから利益の追求をしなくても専門的な整備工場の人たちとネットワークを組んでスキルアップする方法はたくさんあります。ぜひ、検討してみてください。

ここからカスタマイズに対して興味を持って調べて見ました。
調査、リサーチを繰り返しているとへ~、なるほど。。。

毎日が壁にぶち当たった日々でした。

明日に続く・・

訪問の足跡にプチッとお願いします。
b_04.gif


コメント 大歓迎です!
福祉関係初心者マークのため 適切でない表現、文書、間違などがございましたら私のために教えてください。よろしくお願いします。^^

訪問の足跡にプチッとお願いします。
b_04.gif


コメント 大歓迎です!
福祉関係初心者マークのため 適切でない表現、文書、間違などがございましたら私のために教えてください。よろしくお願いします。^^




テーマ:♥ 快適な福祉車両 ♥ - ジャンル:福祉・ボランティア
福祉と環境    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://hcsc.blog51.fc2.com/tb.php/42-ca6d2c86

Top↑

